SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

一粒の実 vol.2

写真家 巧 八景のブログ。
<< 座間の春便り | main | 桜咲く・さがみ野 >>
稲取銀水荘・祝宴
0
    内祝いの会場予約は、JCBを通して5ヵ月前。人気の宿に一度泊ってみたいと好奇心から選んだ国際観光旅館「稲取銀水荘」。結果は、期待以上の新鮮な食材と旨い数々の懐石料理は、この上は無いと思うほど満足でした。

    そして、心使いの”祝い太鼓”と”記念写真”は有難く何時までも思い出に残ります。また、我が家専任の仲居さんは、さりげない笑顔の会話と親切なお世話も嬉しいことでした。

    ◆今回の目的は、お宿の良さ以上に、今宵の祝宴に集まった皆さんが健康な顔で会った事が何より一番嬉しい事を付け加えておきます。

    料亭風「雅小路」四部屋の中の一室を使って、懐石料理8人の宴。
    懐石のお部屋床の間には日本画の花と、季節の生け花が彩る。
    大きいアワビの踊り食いは柔らかくて旨い。

    *サプライズ:お二人での祝い太鼓は♪トンツク〜トンツク鳴り踊る。

    次々出る料理を幾つか紹介
    選び抜かれた絶品ぞろい旨さが違う高級食材。オオトロはとろけ、うになど絶品。

    これが金目鯛の煮付けこれが稲取金目鯛の煮付けだ!と言わんばかりの旨さを知った、お見事な煮付け魚の味。

    稲取地方の祝い飯お品書きに無い、稲取地方の祝い飯は、板長さんからの祝い飯とのことでした。金目鯛を使った美味しい一品。赤飯に替わる飯とのこと。

    朝食朝食お膳。おかゆと白ご飯、金目鯛の味噌付けは又格別な味です。

    潮騒の聞こえる露天風呂でリラックス〜リラックス、風呂上がりには、
    飲み物のサービス、朝は味噌汁。

    お客さんも多いがスタッフも多く、何より働いている人が明るいのが好感持てます。

    この日は、3月20日・春分の日で数多い部屋も満室と伺いました。

    所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624−1




    「ゆうゆう写真販売」
    www.yuyu-photo.com
    | 日々の風 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog2.yuyu-photo.com/trackback/807453
    稲取銀水荘
    東伊豆から突き出た岬部に位置し、奇祭「どんつく祭り」と名産「金目鯛」で知られる温泉地です。冬でもハイビスカスが咲くほど温暖な気候で、年間を通じて快適に過ごすことが出来ます。多くの宿泊施設で新鮮な地魚と共に、脂ののった金目鯛が提供されます。温泉と磯料理
    | 温泉生活 | 2009/10/14 4:38 PM |