SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

一粒の実 vol.2

写真家 巧 八景のブログ。
<< 金と銀の滑り台 | main | 麦畑青々と萌えて >>
カワウ(川鵜)の大群・相模川〜上空
0
    12月9日午後2時ごろ、カワウの大群は上流へ向う、その数50羽ほど。しばらく経つと、今度は大群を成し下流へ120羽と50羽ほどのグループがほぼ同時に、降りる場所を探すように蛇行しながら下流方面に通り過ぎて行く。
    黒い点に見えるのが嫌われ者、大食家のカワウの大群。

    数が少ない群れの移動は、綺麗な編隊飛行を見せる。しかし、今回の大群は蛇行しながら移動の為、方向が一致するだけの大群の移動。
    相模川中流域座間にて



    「ゆうゆう写真販売」
    www.yuyu-photo.com
    | 鳥の羽音 | 06:10 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
    勝手ながら「川越だより」に紹介させてもらいました。
    | けいすけ | 2010/12/10 5:38 PM |










    http://blog2.yuyu-photo.com/trackback/923709
    佇む川鵜の群れ
    今日は午後になっていつもの通り、川越公園の河川敷の森を歩きました。見たことがない珍しい光景を目撃してしばし眺め入りました。  川鵜の大群(数十羽)が入間川の流れに佇んだまま微動だにしないのです。みんなが同じ方向を向いています。  先客が一人。この大群
    | 川越だより | 2010/12/10 5:34 PM |