SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

一粒の実 vol.2

写真家 巧 八景のブログ。
<< 天草市牛深の夕日時 | main | オキナエビスガイ(翁恵比須貝)写真 >>
イルカウオッチング・海原を探す
0
    天草市五和町二江漁港「イルカクラブ(TENJIN MARU)」観光専用船・船頭入江司さんありがとう!広い海原のイルカは何処にイルカ探し始めた。高速船で走り回る事2時間近く、今日は、ダメで引き返すと納得して帰り始めた途端、船頭さんにも笑顔が見え、互いにイルカの動きを見守り喜びあった。

    10時過ぎ出港する前に、潮の流れ加減で何処に居るか分らないと言いながら、長崎雲仙岳や熊本三角近くまで懸命に探しあててくれました。仕事とは言え、寒さと高速エンジン油の事を思えば、気の毒になるほど一生懸命に探し回りました。(船トイレあり)


    息継ぎで潮吹くイルカ
    この一帯には300頭は居るらしいですが、潮加減で群れる場所があるそうです。この日は、まばらに見えジャンプ無しの移動です

    帰るころは仲間の船と情報交換
    最初の船が探すのに大変ですね。

    帰港したのは12時を過ぎ、昼食は少し離れた「天草海鮮蔵」。
    ここの店員さも感じの好い人で、お土産物を敷いてあった緋扇貝(ひいおおぎかい)が綺麗ですね声を掛けるとオレンジ、黄色、そして紫色は少ないですと言って、色とりどりの貝殻を無料で戴いて、店員さんのお人柄と一緒に、お土産にタコの煮物をクール宅急便にて送りました。

    ☆天草の親切で感じの好い人達に出会い、晴れ晴れとした気分に成ります。




    「ゆうゆう写真販売」
    www.yuyu-photo.com
    | 日々の風 | 06:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    蛸 とっても美味しくいただきました。
    ご馳走様でした。
    | canpapa | 2010/01/27 1:57 PM |










    http://blog2.yuyu-photo.com/trackback/934040